放送作家の松岡さんが、
「書き起こしていると、笑いが止まらなくなり、
たまに中断してしてしまいます」とのご報告。

実は今度、J-WAVEでやっている三谷幸喜さんと私の二人のトーク番組
「ドコモ・メイキングセンス」が、幻冬社から一冊の本になるのです。

松岡さんはいつも隣で話を聞いてるのに、文字にしたらまた
面白かっただなんて、こんな嬉しい話があるでしょうか。

番組の中で自由に話した自分の言葉が一冊になるなんて、
こう見えて私は初めての経験なので、かなり楽しみです。

こないだの青森では、感動の寝台車や、津軽三味線の演奏も初体験できたし。
(詳細はテレビブロスでも読んでね)

来月の10月10日は、新宿LOFTで、マキタ・スポーツさんのライブに
ゲストとして(トークのみですが)お邪魔します。
新宿LOFTに出るのもそうですが、マキタさんとも仕事でからむのは初めて。

まだまだ初体験はたくさんありますなあ。
っていうか、日常に実は、初体験はけっこうころがってるもんなんですね!

来週からややハードなスケジュールになりますが、
マイペースで頑張りま~す。

HOMEへ戻る