知ってました!?

携帯の留守電につながると、「こちらは、留守番電話サービスです。」と、
女性の声がつらつら流れますが、「あれを途中でカットすることはできない
もんかねえ、長いよ。」と、何でも解決・マネージャー高橋さんに何気なく聞いたら、
「できますよ」と、あっさり教えてくれました。びっくり。
さっそくやってみたら、本当にスッとカットしてくれるじゃないですか!
いい機能!ありがとう高橋さん。
感動して、まわりに言いふらしたところ、知ってた人と知らない人、
半々くらいでした。女性の声が流れている途中で、#を押すんだそうですね。
(ドコモの携帯以外はそうか分かりませんが)
これ知ってた?という、便利なサービス機能、もっとあるかもしれませんね。
ご存知の方、またぜひ教えてください。

ところで私が、次に欲しい!と心から願っているサービスは、
メールを送ってしまったあとで、あ、やっぱりやめたいな!と思った時に
ボタンを押せば、「さっきの送信ナシにしました」システム。
後悔、多いですよね。

よさげなレトルト発見!
さっそくためしてみます。

HOMEへ戻る