シミチコTシャツのきゅん

先日、壁紙を直してくださる職人さんにお茶を出しながらお話をしてた時の事。
「ウチのコドモにね、"清水さんとこ行くとき田中さんって
言い間違えないようにしないと!気をつけないとダメ"って言われましたよ」
と職人さん。
「田中さんって言ったりしたら、清水さんがうっかり田中真紀子でモノマネ
しちゃうから!ぜったい言わないでよ!お父さんはおっちょこちょいなんだから。」
とのことでした。笑いました。

モノマネやって、ではなく、モノマネさせたら悪い、という気持ちが新鮮で、
じゃあ、これをそのやさしいお子さんにさしあげてくださいな、
あんまり教育によくないデザインですがと、シミチコTシャツ(S)をお渡ししました。
翌日、またお茶を出しながら「サイズだいじょうぶでしたか?」
と聞くと、「はあ、えらく叱られまして」とのこと。

「お~い,ミッちゃんがTシャツをくれたよ~、」と、バリバリ袋から出したら、
「なんで袋のまま渡してくれないの?!なんで勝手に破るの?私そのまましばらく
出したくなかったかもしれないのに。お父さんのそういうところが...」
と、はじまってしまったのだそうです。
なんだかすごくいい親子の話を聞いた感じで、きゅんときました。

HOMEへ戻る