歌うひきこもり

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしたか。
私は旅行もせず、仕事とヒマがぽつぽつぽつぽつ交互にやってくるので、
ヒマなんだか忙しいんだかわかりません。
そんな中、夜中は少しづつ曲も作っています。
数年前、自宅に小さなスタジオを作ったんで、夜中にガンガン弾いても大丈夫。
実は今まで、ライブやラジオの音源なんかもそこでたくさん収録し、
「歌のアルバム」にも、そこで録音したネタがそのまんま入ってたりするんですよ。
で、最近は夜な夜なそこにピアノと猫とワタシがトリオでいるというわけです。
そういえば、なんでだかピアニストの方って猫好きがやたら多いですよね。
中村紘子さん、フジコ・ヘミングさん、矢野顕子さんなど。
もともと家にいるのが好きな私は、この空間に入り浸り。
歌うひきこもりです。

日差しがよかったので、窓を写しました。

HOMEへ戻る