ゴールデンウィークが快適な理由

私の教訓
「ゴールデンウイークの間にやろう、と決めたことは成就できたためしがない。」
いったいなんでしょうか、このステキなだらだら感。
結局何もせずどんどん過ぎていってしまいました。
でもこれも、「休み明けには仕事がある」と思えるから。
本当に仕事がない時、けっこうダラダラはしているように見えても、
楽ちんな気持ちにはなれないもんでした。
ヒマ、という重圧に耐えながら、フロムエー買って。
あ~でも、ここもヤかなあ、、、。
などと、バイトしている自分を、想像で体験。
ヒトから言われる「うらやましいわね~」に
あいまいな返事をしつつも、けっこう不安定なもんでした。
バイト先での思い出は今でもなつかしいのですが、
仕事がなかった時期はあんまり思い出したくない、曇り空のイメージです。

曇り空の井の頭公園のアヒル。
看板には「ダックさん」、と書かれていました。
ちゃん、じゃないところが笑えました。

一番右の鳥の絵は、いる?

HOMEへ戻る