寝る子。

「寝る子、という意味からネコ、という言葉になったほど、
猫という動物は、1日の3分の2を睡眠時間としています。」
と、本にありましたが、本当に"飼っている!"という実感が
足らないくらいにしーんと寝てばかり。手間かからないわねえ。
ところで先日は予防接種に行ったら、獣医さんに
「くれぐれも人間の食べ物はあげないように。」とのことで、
与えるのはずうっとキャットフードだけ。
しかし、三谷幸喜さんチの猫2匹はおたがい15歳くらいなんだけど、
1匹は実家からきた昔からの飼い方(人間の残り物など)で
飼いならされてきた猫。そしてもう1匹はキャットフードのみで育ってきた
タイプ。これが老後となった今や、2匹の体格がぜんぜん違うんだって。
歯も身体も、いかにキャットフードがよく調べられているエサであるか、
悲しくも感心させられるほどだそう。
やはり、若いうちに摂生しとかんと、なんでしょうかな、、、。

HOMEへ戻る