映画について

先日、ペンネームとまとさんからこんなメールをいただきました。

清水ミチコさんこんにちは!
ブログがスタートして嬉しいかぎりです。
清水さんの日記を読むと、よく映画館に通われてるみたいですが、
鑑賞中に他の人が立てる音や匂いや振動は気になりませんか?
僕がよく行く映画館では飲食OKな場所でシリアスな映画でもコメディーでも
ファーストフードの匂いやマリネのような酸っぱい匂いが立ちこめたりします。
ガサガサと袋を鳴らしてものを食べる人や背もたれを蹴る人もいるし...
清水さんはそういう事はあまり気になりませんか?
ご意見をブログなどで伺いたくメールしてみました。

いつだったか仲良い友人と一緒に舞台を見たとき、「清水うるせー」
と言われました。自分では気がついてなかったのですが、生来の落ち着き
のなさで、いつのまにか姿勢を変えたり、キャンディーをバッグから出したり、
コーヒーをすすったり、と、どうも隣にいるとゴソゴソうるさかったらしいっす。
とまとさんをイラつかせていた犯人は、きっと私ではないかと思います。
でもいつか、携帯が鳴っただけではなく、小声でしたが(もしもし?)と
出た人を発見しました。上には上がいつもちゃんと存在ですな。

にしても、早く行きたいダ・ヴィンチ・コード。
行った人、感想教えてください。

HOMEへ戻る