土曜日、うど、どう

留守番電話をチェックしてみたら、タモリさんらしき人の声で
「明日、きてくれるかな~っ?」とあった。
何だこれ?と思い、もう一度聞いて分析すると、どうもおととい会った
おぎやはぎの矢作くんがモノマネしてるではないか。
そう思い、そのまんまにしておいた。
そしたら深夜、「イタズラしてすんませんっした。」とあやまりの電話があり、
正解は、原口あきまさくんだったのでした。
「芸能人はとっさにいいとも!と言ってくれるか」というラジオの企画だったらしい。
とっさに、に、笑いました。


独活(うど)の芥子味噌あえ。

うどとかみょうが、わらびやぜんまいなど、春野菜は本当においしいですよね。
八百屋さんが一段とすーばらしいお店になります。
身体がきれいになっていくかのようなあの香りは、
精神的なデトックスと言われています。私にね。

HOMEへ戻る