きたー。

ずっと欲しい!と思っていた猫が、ついに家にやってきました。
名前はアビ。(本名アケビ)。まだ3ヶ月。
猫は癒してくれる、という言葉を聞くたびに大きなお世話だ、と、
ムッときてたんですが、納得です。降参です。メロメロです。
なんで今まで我慢してきたのか知りたいくらい。
なんていうの?もう、自宅にメルヘンの世界がやってきたみたいなの。
家の中にレースがかかって、家族の目の中に星がまたたき始めて、
朝からヴァイオリンが鳴っている。そんな感じ。
よく飼い猫の写真を見せてくれる人がいるけど、その気持ちが
よくわかったの。あれは幸福のおすそわけだったのね。
しばらくは私をミコリン、と呼んでください。

photo.jpg

HOMEへ戻る