休日のパン

01.jpg 02.jpg

休日にパンを焼いてみました。写真では悪くない感じの
できあがりですが、イマイチ食べてみると硬くて、ちょっとガックリ。
10代の頃、私はケーキ工房でバイトをしてたことがあったんですが、
隣のスペースではパンを作る職人さんたちがいて、"そのうちいつか
バイトしてみたい!柔らかそう、面白そう。"と思っていたんです。
しかし、朝5時頃から出勤、と聞いて、朝が弱い私はあきらめました。
それにしてもパンだけは発酵させるまでの時間にいろいろできるので、
(1時間寝かしているあいだにここを掃除するか、など)
なかなか楽しいものだと思いました。パン焼き機があったら便利そうですが、
しばらくは手作りで挑戦してみるつもり。

HOMEへ戻る