鳩三郎

ついこのあいだ、鎌倉にロケに行ってきました。
湘南方面をずっと(3泊)旅をするという企画でしたが、中でも鳩サブレの
会社(このお菓子って、実は東京銘菓ではなくて、鎌倉のものだった
んですね!)を訪問したときに、とても温厚かつ紳士的な社長さんから
いくらでもお持ちくださいな、と、こんなストラップをいただきました。

image_01.jpg

名前は、(たぶん)鳩サブレにちなんで「鳩三郎」。
デザインと名前、ち、ち、超かわいくない?!!と、
思わず顔がほころびました。「これ、各デパートの売り場のレジ横
にでも置かれたら、めっちゃ売れるんじゃないでしょうか?」
と、私がいらんことを言ったのですが、
「やあ。そうですかねえ。ただ、この鎌倉の本店にしか売ってないもの
があってもいいと思って。」とニコニコ。
確かにそうですわ。鎌倉に行ったときの楽しみにもなるってもんです。
皆さんも鎌倉にお寄りの節は、ぜひいかがかしら、と思って
写真に撮りました。軽いし、かわいいし、食べたくなるのがいいですよね。
いろんなタイプにせず(チョコとか抹茶など)、このシンプルな味一筋で
がんばってるところもなんだかますます好感がもてました。
最近、コドモとおそろいで携帯につけております。

番組ではここはほんのちょっとしか放送されないようですが、 
3月12日(日)朝7:30~日テレ系「遠くへ行きたい」でオンエア。
よかったら見てね。

HOMEへ戻る