メール、ありがとうございました。

たくさんメールをいただいてたので、今日はいくつか返事をいたしました。

nakapokuさん
はじめまして。
8/16 1stの矢野さんライブに行ってきました。矢野さんに会えて
もう感激して涙だった時に、これまた大好きな清水ミチコさんを発見♪
日刊イトイ新聞でおいしそうなパテ送られてましたよねー☆
矢野さんライブよかったですよねー。個人的にはアンコール前の
ローズタウン?とかいう少しはげしい目の曲よかったなーと思いました。
去年とは違って又新しい風が入ってる感じに思いました。
クリフさんのドラムも圧巻。そしてそして、帰りに旦那と二人で
顔真似したんですがなんだか全然似せれなかった、アンソニーさんの
弾いてるときのあの独特の表情!なんか引き込まれませんでした??
あー清水ミチコさんなら一発でできそうなのにーなんて言いながら
帰ってきました。

ローズガーデンですよね!超カッコよかった。アドレナリン出ました。
あのあと私はちょこっと楽屋に顔を出しました。が、緊張してあまり
うまく話せませんでした。でも、友人はそうは見えなかった、
と言ってくれたのでホッとしました。

ドテラマンさん
みっちゃん大好き♪♪めちゃくちゃ面白いんだもの!
爆笑するのはみっちゃんだけだなぁ~♪
これからも、マイペースなみっちゃんみせてね☆ 
みっちゃんにどうでもいいことかもしれませんが、
やはりみっちゃんは見た目と声似てるー!私の母の妹に。
テレビとかでみるたび他人の気がしないんだよなぁ...☆

若い文章ですなあ、、、。マークが自然に入ってるところを見ると、
ホント、若いってすべてが重くならないことなのかしら、、。ずーん。 
来週エステ行こ。

naochanさん
8/21六本木STB139 綾戸智絵シ-クレットライブでのステ-ジ・・
素敵でした。TVでは、拝見しておりましたが、生の迫力に目がテン・・
本当に楽しませていただきました。ありがとうございました。

31歳女性の方
ミッチャン、大感激でした!!!本日の、思いがけないスペシャルゲスト!
ミッチャン、綾戸さん、矢野さんファンとしては同時に3人に
会えたみたいで(いや、実際に会えました・・)最高です。大興奮。
今年はブルーノートの矢野さんに会えず嘆いていたところの
ミッチャン登場でした。CDも大事にしてます。
最高のパフォーマンスありがとうです!!

そうなんですよ。お誘いがかかり、アヤドさんのライブに
お邪魔したんだ。アヤドさんはもとより、アヤドさんのお母様が
上品でやさしくって、すぐに好きになりました。
智絵ちゃんより智絵らしいわあ。と、おっしゃってくださいました。恐縮、、。

さっちょこちょんさん
無職で求職中です。精神的にまいってしまい、
2年のブランクがあります。この頃は求人広告を見るばかり。
見れば見るほど自分には何にもできないような気がしてくる。
よどんでるでしょ?ぬけだしたい、このぐるぐるから。
自分以外の人がみんなまぶしくみえる。がんばれるか・・・。
がんばってみます。清水ミチコさんへ。

こないだ、吉本隆明さんの本に、何らかの形で引き篭もるってことは、
実は人間にとって大切なことなんだ、とありました。
前に出るばっかりがいいわけがない、というような内容で、とても
感心しましたよ。引き篭もってるわけではないかもしれないけど、
せっかく手にした束縛されない時間は、人生にとっても貴重とも
言えるんでないの。しかし切羽詰ってきたら、バイトでもなんでも
いいから、ひとつはじめてみたらどうかな。
ひょんな動きが、思わぬ突破口になったりします。

孩孩さん
ミチコさん、こんにちは。はじめまして。
私はモノマネが大好きでよくテレビでみっちゃんも見ていました。
そんなみっちゃんと私の大好きな坂崎さんがお台場で共演した
(お台場フォーク村)のは感激でした。「うたつるべ」のときから気にして
いましたので、すっかりみっちゃんのファンになってしまいました!!
もし、御結婚してなかったら、坂崎さんのお嫁さんになってもらいた
かったな。こんな2人がカップルになったら見てる人たちは幸せだろうなぁ。
と思いました。一家に一人いてほしい人が2人いたら・・・(笑)
まぁ無理な話なのでしょうが、これからも御活躍を楽しみにしています。

同様メール多数。
ありがとー。坂崎さんはたとえばコードをまちがえてもイラッ!と
なさらない大きな方なので、いつも歌いやすく、話しやすく、
モノマネしやすい?です。

陽子さん
今日でよみうり新聞に掲載されていた「読むサラダ」が終了して
しまい、とても残念です。マネもいいけど、ミッちゃんのエッセイが
もっと沢山読みたいです。今度、出版してくださいね。
ミッちゃんと仲の良いタレントさんとの往復書簡とかも
興味あります。藤井隆さん、YOUさん、関根勤さん、
野沢直子さん、小林聡美さん...など。
あと、「ミッちゃんが見た映画、読んだ本、お勧めベスト30」
などを合間に挟み込んでくれたら、言うことないです。
「読むサラダ」にあった、地震の前には蛸が大漁...という話。
つい、何人かに「知ってた?」と得意げに話してしまいました。

よく読んでくれてましたねー。文章を書くのはもともと好きなので、
時々頼まれると、深夜に部屋で書いてるんですよ。
学生時代のまんま。もう高校の頃は友達用に、自分のノートに
エッセイ書いてましたからね。おめおめと。
でも、昔と違うのは音楽やラジオをかけないってこと。
静かにして、ニヤニヤ書いています。

中ジュリーさん
先日の「ぴったんこカンカン」を見て早速「歌のアルバム」を
購入しました!いや~、久々の大爆笑でした!
特に「波の数だけさよならを」は素晴らしい!
百恵ファン歴30数年を誇る僕にとって、今まで誰がマネしても
「いや、誰もあの雰囲気だけはマネできないだろう」という
常識!?を見事に覆されてしまいました(感涙)。
そんな清水ミチコさんを一度ライヴでじっくりと「鑑賞」してみたい!
のですが...北関東の一地方都市に来ることはないんでしょうねぇ?
万が一、そんな予定があるならば、少ない小遣いを
工面して参加したいと思います(マジ)!
今後ともミチコさんのご活躍を期待しています!

ライブの際には絶対このHPで早めにお知らせいたします。
ぴったんこカンカン、堂本兄弟の感想メール、
たくさんありがとうございました。

O.D.Aさん
いつも清水さんのご活躍をテレビで拝見しています。
先日、清水さんがゲスト出演されていたラジオ番組を聴きました。
とっても楽しかったのですが、一つ気になったところがありました。
番組のなかでBoAさんのものまねをされていましたよね。
清水さんは「BoAだよ」と言ってましたが、正しくは、
「BoAです」といっています。「BoAです」と言い換えるだけで
相当ものまねの出来が変わってくると思います。
BoAのラジオを聴けばもっとヒントが得られると思いますよ。
これからも清水さんのご活躍を期待しています。
新しいものまねが早くみたいです。

ご指摘ありがとうございます。納得しました。
チャンスあらば、これからはそうやってみます。BoAです。

おけいさん
病院勤務です。皆miss VOICES聴きまくってます  大笑い

そんなナースを想像すると、 大笑い。

やよいさん
「これ誰っ!?」の本買いました!めっちゃめちゃおもしろかったです!
頼まれてもいないのに友達にみせまくりましたっ!!!
清水ミチコさんが出てるテレビはほとんど全部みてます!!!
ほんまにおもしろいです!!これからも応援してるんで
がんばってください!!もっともっとおもしろうものを見せてください!!

おもしろうもの、以上に面白いものができるように、がんばります。

HOMEへ戻る