チャック・オンステージ

レコード会社の方から、「こんな音源ご存知でした?」と、
「チャック・オンステージ二重奏マイナス・ワン」という、
黒柳徹子さんのレコードの音源をいただきました。
実は知ってはいましたが、ちゃんとじっくり聞いたことはなかった。

これが黒柳さん一人のライブものなんだけど、
自由闊達なトークの内容やそのスピード、モノマネや
いきなりな動物やオペラの話などがめっちゃおもしろくって、
こんな女性がほかにいるだろうか、とすっかり感心してしまった。
司会者としての方が有名ですが、実はコメディエンヌとしてすごいんです。
さっそくそれをMDに録音して、小林聡美さんなど、ほうぼうに配っています。

そのレコードはもう在庫もないらしいのですが、
ぜひ再発してくれないもんでしょうか。

HOMEへ戻る