メール、受け取りました。

たくさんメールを受け取ってました。

神奈川の13歳女子からのメール。

≪こんにちは!初めてメールさせて頂きます。
日マネ聞いてます。今週(今日)は2時間でしたねv
とても楽しんで聞かせていただきました。ただ、なんでもないこと
なのですが、今日、ドラえもんとしずかちゃんのまね会話を始めに
してましたよね?そのとき、しずかちゃんが、ドラえもんのことを
「ドラえもん」と呼んでいたのが、少し気になりました。
しずかちゃんの場合は、「ドラちゃん」と呼ぶんじゃないでしょうか?
・・・ホントになんでもないことですね(汗 スイマセン
これからも御活躍楽しみにしてます。
お体に気をつけて、がんばってください。応援してます!
また、御迷惑にならない程度にメールを送らせて頂きます。≫

ありがとうございました。
さっそく放送でおわび(?)し、ちゃんと「ドラちゃ~ん」と、
しずかちゃんになりきって呼ばせていただきました。
最後の一行が、やにオトナなのがいいですね。

そして次は福岡のキンタクンテさんから。

≪今度のライブ、福岡にもきてくださるのですね。非常にうれしいです。
1月の草月ホールも行きましたが7月の福岡・イムズホールも行きます。
隅から隅まで、あの時と全く同じネタでも全然オッケーです。
今度は笑い疲れないように体力つけなきゃ。
先日福岡のプロモーターさんから宣伝のハガキが来たので
本日そちらの先行予約でチケットを確保しました。そのハガキに
「15年ぶりに、イムズへ帰ってきます」と書いてありました。
15年てー。生まれた子供が中学3年になる年月でっせ。
どんだけほっとかれとっとか、福岡。と思いました。
とにかく本当に楽しみにしています。ではでは失礼致します。≫

リズムのいい文章を書かれるお方ですな。
ちょくちょく福岡は行ってるもんで、ライブがそんなに久々だったなんて
私もうっかりしとりました。
先週も行ってきて、空港でMD聞きながら、やたらおみやげを買いました。

埼玉県の田中くん21歳。

≪先日j-waveでの「はっぴいえんど」とのラジオ、
本当に楽しく聴かせて頂きました。
あのギクシャクトークは大瀧さんのおっしゃるように絶妙でした(笑)
私もはっぴいえんどの大ファンなので「もう一度再結成しないんですか?」
とメンバーの三人に質問されていて、何ともファンの気持ちを
代弁してくれているようでうれしかったですね。あの質問は
ミッチャンじゃないと緊張してしまってメンバーに質問できないかも(笑)
とても楽しいひと時ありがとうございました。≫

私はその前の収録が伸びて2時間ほどお待たせしてしまい、
ドキドキ冷や汗の放送でした。
いただいたメールの内容は、そのまま大瀧さんにもお伝えしましたよ。
あのあと食事をしたのですが、こっちの内容を放送できたら!
と、とても残念でした。どうしてもリラックスできますもんね。

東京都のヒカリさん27歳

≪清水さんこんばんわ。私は歌を勉強中のフリーターです。
最近声の勉強のために清水さんのラジオを聞き始めました。
松任谷由実、似すぎ!
というか、本人の生霊が入っている感じです..!
驚愕のあまり体がしばらく固まりました。中森明菜も好きです。
「日曜はマネよ」で、うそうそ講座とかないのでしょうか?
(モノマネのワンポイント講座)を切望いたします。どのように口をあけ、
どのように生霊をとりこめば似るのか等、教えてください。≫

ホント?ホント?
やはりシャーマニズムのポイントは尊敬とファン心理じゃないでしょうか。
(と、低い声で)
ライブでもやりますから、機会があったらぜひ聞きに来てください。
(と、低い声で)
横浜大好き~!
(と、低い声で)

神奈川県の茂雄さんからは、

≪「日曜はマネよ」このテンションは何なのだろう。最高です。
お陰様で、日曜日に"元気"をもらって、月曜日から働きに行く気に
なります。私は、この時間は、ラジオを持って、横浜公園のベンチで
聞いておりますが、私の笑いに合わせて、ダンボール・ハウスの
失職中人間小屋からも同時に笑い声がするのは、何故でしょう?
小泉首相もきっと、世の中明るくしてくれて有難うと言っているはずです。≫

しみじみいい光景ですなあ。
うれしかったです。
確か横浜公園って、ずっと昔にやな思い出があってね。
高校生だったかにサインしてたら、それに気がついたおばちゃんたちに
「あら。私にもサインして頂戴」なんて言われて、書いて渡したら
じーっと見て、「これ、なんて書いてあるの?」「失礼だけどあなた誰?」
という質問が帰ってきたという、、、。な、名乗りづらい、、、、。
しかしこれでスッキリしました。

ほかにもたくさんメールをいただいてました。

ありがとうございました。

HOMEへ戻る