ダイエッター

こないだもらった皆さんからのメールの中のひとつに、
「さる雑誌を見てたら、ミチコさんの写真が出てたんだけど、
おなかが出てました。」とありました。
スルドい。
そうなんですよ。実は私、この夏っから3キロ太ってしまい、けれども
そうは気がつかれまい、と思っとったんです。
すぐもどすし。なあにもどるさ。
と、タカをくくっておりましたら、なかなかこれがあがくほどに
増え続けて、とうとう4キロプラスになってしまいました。
で、しばらくやりましたよー、ダイエット!
牛乳は豆乳に。白米は玄米に。砂糖はカロリー低いものに。
すごい、と聞いたエステ(エステシャンの方がやせるほど
サウナの中で汗かきながらマッサージしてくださる)に行って、
サンプラザ中野さんから本をいただき、一日だけ絶食もしてみました。
すごくない?すごいさあー!
何がって、リバウンドが!
あれ?というくらい翌日からまた食欲との戦いなのでした。
ホント、ゼータクな話、食べ物だけは身近に豊富にあるから困ってしまう。
飛行機に乗ってもテレビ局でもちょっとしたお弁当がついてくる。
地方に行けば素晴らしいごちそうが。
そうでなくても冷蔵庫の整理はしたい、おいしいお菓子をいただく、
田舎からお肉が届く、近所から果物をいただく。
私は舌がいやしいので、目の前のものは全部食べたい人なのだー。
今はなんとか2キロもどり、あとはゆっくりもどしてこ。と。
そう決心しました。
先週の「ためしてガッテン・脳でやせるダイエット編」
でもそう言ってたし。
と、自分を少しずつはげましながら、食欲との戦場から身を引こうとする
この季節なのでした。

HOMEへ戻る