menu

4325.net

blog

未分類

きょとん

投稿日:2016年12月18日

高校生のころだったか、
たまに父親が、
ふと私を見て
一瞬ちょっと、
「ぎょっとした」ような
顔をして、
それを同時にすぐに隠して
いるようなときがありました。
あっちも(?)という顔だけど
こっちはもっと(?)という気分。
なんだろう、この感じ。
錯覚だったのか。
しかし、最近よく
わかるようになってきました。
私も同じように
そういう顔をしてすぐに
隠してるではないか
と思い当たります。
コドモや弟が(←とっくに)
成長して
(ああ、よかったね)、とは
思うのですが、
同時に
(え?あの、
自分にだけになついてくる、
よちよち歩きのヒトは
もうこの世にいないのか?)
というキモチ。
(また、すぐもどってくるんだろ?)
なんて、思ってしまう。
(あっちが本来の姿なんだよね?)
みたいな。
(え?もうスカートのすそ
にぎらないの?)
きっと父もそうだったのかな。
いるわけないじゃん。
なんですけどね。

twitter

no image

2024/04/25

ハラワタ

no image

2024/04/22

エコタレ

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/19

コケ

no image

2024/04/18

おためしあれ