menu

4325.net

blog

未分類

上岡龍太郎さん

投稿日:2023年6月2日

若いころ、
大阪で上岡龍太郎さんに
ライブを観ていただいた
ことがありました。

とても褒められたのが
作曲法シリーズで、
「これ自分で考えたの?」
と、絶賛してくださいました。

ある日番組で、A(仮名)さんが
私のことを
「清水ミチコって、
何もできない上、ボクに
挨拶も返さないんですよ」
と、放送でボロクソに
言い始めたんだとか。

すると上岡さんが、
「彼女はちゃんとした芸を
 作家ナシで作ってはりますよ」
と、即座にいさめて
くださったんだとか。

私は番組は観て
なかったんだけど、
その話を
色んな人から聞いて、
命の恩人のように
感謝しました。

なんて男前なんでしょう。
優しい。。

(それにしても私は
挨拶返さないなんて
タイプじゃないんだけどな)
などと思いながらも、いちおう
再会したときに
あやまりに行ったら、
「あれ、人間違い。名前間違えた!」

テヘペロて。

安心しつつも
再度じわじわと
腹が立ってきました。
今では笑い話だけど。

私も即座に誰かを
かばえるような
器の大きな人に
なれますように。

上岡さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

PREV
バナナ
NEXT
怪物

twitter