menu

4325.net

blog

未分類

映画館で見たもの

投稿日:2023年5月22日

休みだ~!

楽しみにしてた映画を
朝から予約しました。

ちょっと文化的な
映画館なのですが、
観に行った人の評価が高くて、
まちがいない
現実逃避の時間を
満喫したい私にピッタリ。

そしたら
思いっきりつまらなくて
ガクゼンとしました。

途中30分で帰ろうかな、
と、心から迷いました。

でも、こんなことで
ワガママを通すなんて
ロクな大人にならないから、
(もうなってる)
ガマンをしよう。

2時間座るだけなのだ。

できるに決まってる。

にしても苦痛だなあ。
そうだ。
深呼吸のすごいヤツ。
息を一分止めてみるか。
それによって呼吸に
集中し、今を忘れる。

はあはあ。
想像タイマーで
休みながら
5回はできたぞ。

映画はあと半分まで来た。

と、たくさん自分に
声をかけながら、
なんとかエンディング
までたどりつけました。

終わった時の喜びは
どんな名画よりも
高まりました。

それにしてもなんで
評価が高いんだ?

と思って、もう一度見たら、
まとめてあるページによって
点数なんてバラバラでした。

単に自分と合わなかった
だけなのです。

これからは
ガマンせずにすぐ
出よう。

twitter

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/18

おためしあれ

no image

2024/04/17

automation

no image

2024/04/17

ボールペン

no image

2024/04/15

読み物