menu

4325.net

blog

未分類

作曲法

投稿日:2021年12月22日

あんまり書いちゃいけないかも
だけど、ひかりTVの仕事で
すごい大物ミュージシャンと
ご一緒しました。

実は最近、
私はその方の作曲法を
新ネタとして
作ったばかりだったので、
ご本人に正直に言うと、

「どんな中身?」
「これこれこうなってます。。。」
「ホントだ。確かにそうかも」

なんと!
怒られなかったではないか。
しかも、
「あれと、あの曲もだな」
と、ご自身の曲を
さかのぼる一流ミュージシャン。

ますますファンになりました。

大物って、立場だけじゃなくて
気持もおおらかなんだな~。

私も作曲法をマネされても、
そういう態度でおおらかに
していたいな~。
(しねえわ)

そして私は思いました。

音楽そのものよりも、
音楽とその人間の関係性。
それが自分の歌いたい
作曲法なんだと。

(目をキラキラさせて
語り終えた数日後に逮捕)

twitter

no image

2024/04/15

読み物

no image

2024/04/14

誰か

no image

2024/04/14

さすが

no image

2024/04/12

ほこりばい

no image

2024/04/10

BD