menu

4325.net

blog

未分類

DAD’S JOKE

投稿日:2021年7月31日

「おやじギャグ」って
言葉、ありますよね。

これがなんと
英語にもちゃんと
あるんだそうで、
「DAD’S JOKE」とか
いうんだそうだ。

驚きました。

こういうの、
日本人独特のものかと
ばかり思ってたもんで。

じゃあ、年を取ると
世界中の人間は冗談が
面白くなくなるのか?

と、想像してみたのですが、
おそらく年齢を重ねると、
人は冗談に対して、
面倒くさくもなり、
熟考しなくなる。

思いつきをそのまま発してしまう。
躊躇もないまましゃべってしまう。
量産してしまう。
からじゃないでしょうか。

要するに恥の概念が
薄らいでしまうんですよね。

実はこないだ私自身、
友人としゃべってたら
「清水さん、トシ取りましたね~。
 トシ取ると、人間って
 よくしゃべるんですよ。」
と、あっさり言われたことがあり、
(わ!マジか!)
と、驚いたことがありました。
顔真っ赤。

これも恥の概念が
薄れてきたんだと
思いました。

しかも、そんなにしゃべってる
気もぜんぜんなかったという。

老いって、肌やほうれい線に
やって来るだけじゃないんでした。

しかも、
急に来るんじゃなくて、

老い老い来るんですね。

twitter

no image

2024/04/22

エコタレ

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/18

おためしあれ

no image

2024/04/17

automation

no image

2024/04/17

ボールペン