menu

4325.net

blog

未分類

初サウナ

投稿日:2021年5月29日

糸井重里さんとお話してたら、
明るく「サウナはいいよお~!」
と言ってて、それがまた
理屈より明らかとばかりに
顔に書いてあったので、知りたくなり
これを読んで
後日、行ってみました。

ジムのサウナと全然違う!!
ザ・リフレッシュ!
また通おう。

ゆうべは、確かに爆睡&爆睡。
明け方の夢が変わってた。

私は中東にいて、何かの誤解で
捕まってしまった。

ガス室か拷問部屋か、これは
どっちの列なんだろう、
どのみち早く終わるといいな、
と、思いながら並んでると、

朝日新聞から
「今の捕まった気持ちをエッセイに」
と依頼がきて、しかも
「星野源さんと新垣結衣さんの結婚も
からめると、読者が喜びます」
とのことで、書き始め。

『ゲンとガッキーだけに、
弦楽器が流れる幸せな中
自分だけゲンガッキーフライドチキンに
なった気分です。』
書けた。

この原稿を王貞治さんに見せて
何かの許諾をもらわなければならない。

王さんの応接室に行くと、
先に見せてたらしき
安田成美さんがドアから出てきて、
挨拶しあった、という。

サウナって、気持ちいいんだけど
(熱くて死ぬんじゃないか)とか
(冷たすぎて死ぬんじゃないか)など、
死と隣り合わせになってからの
開放感があるから、こんな謎の
夢になったのでしょうね。

次回の予約も楽しみだな~。

twitter

no image

2024/04/15

読み物

no image

2024/04/14

誰か

no image

2024/04/14

さすが

no image

2024/04/12

ほこりばい

no image

2024/04/10

BD