menu

4325.net

blog

未分類

言いたい

投稿日:2021年3月16日

番組収録があり、
車が発車してから、
「あ!ケータイ忘れた!」。

自分でもウンザリ
しちゃう。

ま、仕事なんだから、
しばらくケータイを見なきゃ
いいだけなんだけど。

すると、タナカさんが
「あとでもどりましょうか?」
と、言ってくれました。

ぜったい人を責めないタナカさん。

私なら「ええ~またですか?」くらいは
言いたくなる。

言ってもしょうがないことは
言わない、という風に
決めているのかな。

いい皮肉を思いついたら
どうしてるんだろう。

結局、ケータイは
忘れてなくて
見つかったけど。

そういえばウチの
オットの母親は
90代の高齢者なんだけど、
昔からケンカや争いが
人よりものすごく苦手で、
見ても聞いても
落ち込むんだそうだ。

「だから、若いころに決めたんだよ。
 自分は人にさからったり
 口答えだけはしないんだ、って。」
 
と、ニコニコ。

「そういうところがダメなんだ」
などと、また娘さんから
責められたそうだけど、
「でもそうすると、
 本当に言い争いはうんと減った」
そうでした。

 

 
絶対イヤ!

twitter

no image

2024/04/15

読み物

no image

2024/04/14

誰か

no image

2024/04/14

さすが

no image

2024/04/12

ほこりばい

no image

2024/04/10

BD