menu

4325.net

blog

未分類

ギリギリ武道館

投稿日:2021年1月3日

ライブを観に来て
くださった皆さん、寒い中を
武道館までありがとうございました。

できるかどうか、ギリギリまで
わからなかったライブでした。
この日は午前中に
東京都が緊急事態宣言を、
という要請を出したそうで、
午後になってもギリギリまで
開催できるかわからなかったのですが、
(ぶつけてくるよね~)
なんとか無事、開催できました。

開館の快感。

そのぶんぐっときてしまい、
皆さんからの拍手に
泣きそうになったりしましたが
さすがプロ、ちゃんと止めました。

これはどうやるかというと、
(↑聞いてないのに上から目線で
いろいろ教える人っているよね。私か。)
あ、くる、と感情がぐらっときたときに
やらせだ!と思い込むんです。
泣くんじゃなくて、泣かすんだっけ?
と、一瞬わからなくさせる。

そうでないと、
人間、涙を必死で
こらえようとしてしまうもの。

すると、逆に
(泣きたいのにこらえている
というけなげな自分)に
自分で感動してしまい、
また余計に泣けてしまうという
「ついで涙」の悪いループに
変わってしまうのです。

お礼を書こうとしたのに
振り返ると
先生口調になってました。

そしてお礼と言えば、
駅のスタンプ使用の許諾を
くださった、JR東日本さま、
本当にありがとうございました。

高輪ゲートウェイに
何度も救われてます。

twitter

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/18

おためしあれ

no image

2024/04/17

automation

no image

2024/04/17

ボールペン

no image

2024/04/15

読み物