menu

4325.net

blog

未分類

ぼこ

投稿日:2020年12月30日

友達とスーパーの話に
なったのですが。

年末のスーパーで見る
あの子たちのいきなりな
自信まんまんの値段。

急にどしたの!?
お化粧しちゃって。
ツンツンして。
気取っちゃって。
もともとかまぼこだろ?
かーまーぼーこ!
語尾、「ぼこ」だよ。

するとむこうも
「は?」みたいな。
「もともとウチら、こういうお値段で
ふつうなんだけど。いつも
遠慮してあげてただけなんで。
無理なら別にいいし。
買えるお客さんの邪魔なんで
そこどいてもらっていいです?
無理でしょ?今年も。
あと、鉾です。
蒲鉾って漢字ご存知ないですか?」
みたいな。

伊達巻も「そうそう!」
「やあねえ~!」
と、こっちを見くだしてくる。

このやりとりが
年末のスーパーではもう何十年も
繰り広げられているのでした。

かまぼこと伊達巻、
なんかのツーショット写真
でもないかなと思ったら
こんなのがありました。

イチローとU-zhaanさん。
(失礼な)

PREV
偶然
NEXT
三都物語

twitter

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました

no image

2024/04/27

おてもやん

no image

2024/04/25

ハラワタ