menu

4325.net

blog

未分類

伊勢丹ルーティン

投稿日:2020年10月6日

月に一度のお楽しみ伊勢丹へ。

とはいえ、お歳暮やお礼の贈り物も多いので
半分遊びじゃないけど。

でもこのテンションの上がり方。

やっぱり買い物は楽しいものでした。

私の伊勢丹ルーティンとしては
まず、地下・B1に行って
コートやバッグなどをロッカーに入れて、
自分を身軽にします。
(身支度の儀)

そののち、エレベーターの中で
(ここは全店、私の持ち物なので、
あせることはないのだ)
と、自分に言葉の魔法をかけながら7階へ。
(昇華の移動)

そこで一度、お蕎麦などを食べ、
心身ともに(来た)という事を
あらためて再確認し、落ち着かせます。
(お清め)

そして1フロアーずつ、
なめるように見て行きます。
(閲覧の儀)

店員さんは私を見て
(あ、経営者の清水さん?)と
内心ビックリしますが
そういう顔をしない、
という社員教育はすでに
済んでいる方ばかりなので、
あくまでも普通に対応してくれます。
(仮面の儀)

そして買い物を済ませたあとは、
(今日もわが社はよきデパードであったぞ)
という気持ちを込め、
誇り高く、かつ静かに退出するのです。
(感謝の儀)

本日もつつがなく
お勤めが終わりました。

お疲れ様でした。

twitter

no image

2024/04/15

読み物

no image

2024/04/14

誰か

no image

2024/04/14

さすが

no image

2024/04/12

ほこりばい

no image

2024/04/10

BD