menu

4325.net

blog

未分類

カン

投稿日:2020年9月12日

婦人公論の鼎談で、
宮藤官九郎さん、古田新太さんとご一緒しました。

つきあいの長い3人だけど、
そろって仕事をしたのは
10年前のドラマ「タイガー&ドラゴン」
一本だけでした。
なつかしいなあ。

古田さんはその前から
ずうっとスマホを持たない人生。

私はスマホのない生活なんて
考えられないほどじろじろ見ている。
と同時に、きゅうくつでもあり、
自分の首を一日中ずうっと、
そうっとしめてるような気がする。

でも、これは持ってみないと
わからない窮屈さだと思う。

持ってもないのに古田さんはなんで
「持ちたくない」と思って、決めたのだろうか。
つくづく不思議な才能だ。
カンが当たったのかな。

そしていつも人を
威圧するようなファッション。
人が嫌いではなさそうなのに、なんでだ。
これもカンなのかな。

twitter

no image

2024/04/25

ハラワタ

no image

2024/04/22

エコタレ

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/19

コケ

no image

2024/04/18

おためしあれ