menu

4325.net

blog

未分類

生活圏だと逆にこうなる

投稿日:2020年6月10日

撮影があり、
水戸市で宿泊。

空き時間に千波湖まで
行ってきました。

普通に
「カモが落ちている」
みたいにたくさん路上で
見かけたりして。

ジョギングしてる人など、
いちいちカモだ、と
立ち止まっても
いなかったようです。

こんな可愛い動物が
「生活圏にいる」風景が、
めっちゃうらやましい。

しかも湖にはなんと
白鳥たちも普通に
いるのには、めっちゃ
驚きました。

私の個人的な今年の目標は
白鳥が集まる、と聞いてた
「猪苗代湖」に一度
行ってみたい!
だったのですが。

水戸にも、白鳥から選ばれし
湖があったのですな。

しかも、湖に設置されてた
何気ない看板を見たら。

こっちが思うほど
街ではそんなに
(白鳥のご一行さま!ようこそ!)
ではなかったようで、
偽卵までほどこされていて
むしろ、どうぞ
ヨソでも大丈夫!
なのでした。

笑いました。

生活圏だと逆にこうなるん
ですなあ。

私の実家にオットが
初めて来たとき、
大きな看板に
「緑の山をシカから守ろう!」
とあって、
「シカは守らないんだな、、」、と
言ってたのを
思い出しました。

生活圏だと逆にこうなるん
ですなあ。
(二回目)

twitter

no image

2024/05/15

薔薇

no image

2024/05/14

大発見

no image

2024/05/13

田舎あるある

no image

2024/05/12

現代音楽

no image

2024/05/07

幸福な瞬間