menu

4325.net

blog

未分類

女王陛下のお気に入り

投稿日:2019年2月18日

映画「女王陛下のお気に入り」を
観てきました。
座席のドリンクホルダーが
左手側にある映画館で、
わざわざホルダーの横に
「→G8」などと、矢印つき。
しかし、左隣のヒトが
使っている。
見ると右側の方も。。
左の男性に、
小声で
「すみません、あの、ホルダー、、、」
と、矢印を指しながら言ったら
「ふつう、右に置きません?」
と言われました。
「知らねーし!」
とは言いにくい
私の職業。
「じゃ、、、大丈夫です。」
と、引き下がると、
なんと右隣の女の子が
「よかったら(どうぞ)」
と、ホルダーを指さして
くれました。
ありがとう!
しかし、CM中はしばらくその、
ふつう、右に置きません?
ふつう、右に置きません?
が、心にこだましました。
〇〇ません?
というインテリっぽい
言い方も逆なで。
ってどこがインテリだ!
(自分で言っといて)
でも、映画は痛快でした。
ちょっとグロかったけど、
女王をめぐる
女のドロドロバトル。
表情の芝居がすごい。
顔に書いてある。
というくらいでした。

twitter

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました

no image

2024/04/27

おてもやん

no image

2024/04/25

ハラワタ