menu

4325.net

blog

未分類

トニー

投稿日:2018年11月2日

「昔は今よりも生き物にずいぶん
残酷だった」、という話、
前にも書きましたが、
こないだテレビを観てたら、
今は殺人事件もずいぶん
減ってるんだそうでした。
意外。
増えてるのかと思ってました。
実は平和的になっているんですね。
きのうは「ラジオビバリー昼ズ」で
つい話をしそうになっちゃったんだけど、
ナイツ塙さんの少学生時代、
トニーという犬を兄弟でとても
かわいがってたんだそうでした。
しかし、引っ越しの時、
犬は連れていけないということで、
トニーは親せきに
ひきとられることになったと。
ここだけでもすごく
かわいそうな話なのですが。
しばらくして
「おばさん、トニーはげんきですか?」と
電話したら、
「保健所へ連れて行ったよ」という、
人間不信になりそうな、
悲惨な体験があったんだそうです。
ショックが強すぎる。
塙兄弟かわいそう。
トニーはもっとかわいそう。
昔って、ひどい。
昔はよかった、と聞きますが
よく考えてみると、ぜんぜんそうは
思えないもんなのでした。

PREV
人選
NEXT
呼び捨て

twitter

no image

2024/05/04

死ぬのがいいわ

no image

2024/05/02

かゆ

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました