menu

4325.net

blog

未分類

太陽の塔

投稿日:2018年7月29日

私が小学生の時、
両親と3人で大阪万博に
連れてってもらい(さすが世代)、
モノレールから見えてきた
太陽の塔の光景は
忘れられません。
カッケー!感動!
実はまわりの人々の冷静さに
もっとビックリしました。
お、お、お、驚かないの?
慣れてる、というか疲れてる。
そんな表情。
フランス館で食べたランチが
「すごくまずい、パン、カッチカチ」
と親が笑いあうのにも
(はあ?!)と不満でした。
「味じゃないんじゃない?」
みたいな。
(それも失礼だけど)
「ホテルもいいのが取れなかった、
これ修学旅行生の使う部屋じゃない」と
ヒソヒソ言い合う両親。
ウチの親、グチが多すぎる。
もっと褒めあったりしたかったのに。
と、思いながら寝ました。
子供だったんだな~。
なんだかきのうは
そんなことをつらつら
思い出しました。
明日は、日テレ
「ヒルナンデス!」に出ます。
よかったら観てみてね~。
あと、あさって31日 (火)
よる8時からの
「世界ふれあい街歩き 飛騨高山スペシャル」
で、ナレーションを担当しました。
きっと、まるで私が
案内してるように
見えてくると思います。
私もそんな気になりました。

twitter

no image

2024/05/15

薔薇

no image

2024/05/14

大発見

no image

2024/05/13

田舎あるある

no image

2024/05/12

現代音楽

no image

2024/05/07

幸福な瞬間