menu

4325.net

blog

未分類

Bird’s twittering

投稿日:2018年2月20日

最近、私の部屋に来る
朝の気配がめっちゃかわいい。
と言うのは、
小鳥のさえずりが
聞こえてきて
目が覚めるのでした。
ハイジです。
(お、お、大きくなったね。)
3種類はいると思う。
夏の風物詩・セミしぐれの声が
アメリカ人には
気持ち悪がられる、などと
聞いたことがありますが、
(日本人は割と好きです)
小鳥の声なら嫌いな人は
きっといないわな、
と思うかわいらしさ。
そういえば
ヒッチコックの映画の
「鳥」、
私の母親なんか
思いだしただけで気持ち悪がって
(ひいい~っ)と、すぐに鳥肌
(↑この言葉が一番気持ち悪いけど)
ものでしたが、
あの映画さえ、私は
怖くもなんともなかったのです。
鳥なら、平気。
ただ、自分ではこれからも
観ないだろうなあと思う映画は
「イナゴの日」。
鳥と違って、虫がいっぱい、は、
私にとって最悪です。
「インディジョーンズ」でも
そういうシーンがあり、
ぞわーっとしました。
今でもイラっときたときや、
ブルーな仕事の日は
(なに、あのインディの虫の状況に比べれば)
と、その時のぞわーっとした
シーンを思い返して
自分をなぐさめます。
(そこは小鳥の鳴き声
じゃないのかよ!)

twitter

no image

2024/05/13

田舎あるある

no image

2024/05/12

現代音楽

no image

2024/05/07

幸福な瞬間

no image

2024/05/06

no image

2024/05/05

OTODAMA FES