menu

4325.net

blog

未分類

幸運

投稿日:2017年4月19日

矢野顕子+上原ひろみ
「ラーメンな女たち」のライブへ。
お二人のライブは
初めての経験じゃ
なかったけど、
東京文化会館という
ホール、まるで
この日をを待っていた、という
感じがしました。
思い入れのある
建築家の作ったらしき
建物が、長生きすると
なんだかフシギと
まるで生き物みたいに
なって、(意見でもされそうだな)、と
思う時ってないですか?
この日は、本当に
お客さんもよかったけど、
ホールがまるで、
矢野さんたちが来て、
出会えたことを喜んで
微笑んでるみたい。
客席で隣合わせだった
女優の、のんさん。
私のライブにきてくださった
お礼などするうち、また
その性格の清らかさに
胸打たれること。。。
性格いい人って
なんで顔がキレイなんだ。
矢野顕子、上原ひろみ
だけでも私にとっては
2往復清らかなのに、
のんさんでさらに3倍に。
ホント、
個人的な清らか三姉妹。
さて、帰りぎわの廊下。
知り合いがニコニコと
私に
「これからカレーを食べに行くんだけど、」
(ラーメンじゃないというリアリティ)
と言ってくれたので、
嬉しかった。
「いいね。行こ~!」
などと、軽く返事をし、
背後にいたのんさんに
つい、「あんたも一緒に行く?」
と、口にしたら、
「あ、はい」。
私の天然でした。
史実はそうではなかった。
のんさんと、その知人が
カレーに一緒に行く、のが先に
決まってたのだった。
むしろ流れができたあとに、
勝手にお邪魔
してたのだった。

twitter

no image

2024/05/05

OTODAMA FES

no image

2024/05/04

死ぬのがいいわ

no image

2024/05/02

かゆ

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ