menu

4325.net

blog

未分類

あれは私

投稿日:2016年9月27日

コドモと合流~。
しかし、やっと会えても、
毎度ながら
専門職の忙しさ。
さあさあごちそうでもお食べ、
と思っても、
会話の途中で「ありがとう」などと
義理に笑いながら
パタ~ンと眠ってしまう。
肉体労働なんだよな。
指のヒフは荒れ放題で、
顔に疲れが見えない日はない。
でも、やりがいがあるんだってさ。
シゴトに。。。
だったら何も言う事はないよな~。
なんてワタシに
似てないんだ!
笑。
「こんなつらい仕事を
頑張ってるようだから
文句なんか言えないのだけど、
正直、もっとワガママ言っても
よかったのに。
なんでまた、と
思えるトキがあります。」
と、コボしたときがあった。
そしたら
ソンケイするジンブツが
こう言いました。
「でもね。昔から、
親というものは、子供を幸せには
できないようになってるのよ。
価値観がちっともわからないの。」
ビックリしました。
そうだった。
自分だって昔、そうだったじゃないか。
なんでわからなかったのか。
ビックリして
返事もおぼろになっていました。

twitter

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました

no image

2024/04/27

おてもやん

no image

2024/04/25

ハラワタ