menu

4325.net

blog

未分類

完敗

投稿日:2016年3月13日

美容院で。
シャンプーしてくれた
めっちゃ若くてかわいい
女の子が、
言おうか言うまいか、
しばらく
そんな顔をしてました。
数十分後、
「実はこないだ私、清水さんの
レコードを見つけて、聞いたら
すっかり気に行って
友達に貸したとこでした。」
レコード?
レコードの音源は
私には一枚しかない。
「幸せの骨頂」
というライブ盤。
80年代は、
「もうこれからは
レコードの時代じゃない。
CDなのだ!」、
という時代だったんだけど、
「そこをなんとか、レコードも!」
と、いまだレコードおたくな
オットが、しつこく頼み込んだ
昔があったのです。
まさかめぐりめぐって
こんな未来が
やってくるなんて。
聞いてくれた若い世代に
ネタのどこが面白いのかが
わかってもらえるかは
わからない。
でも、おおざっぱに
不謹慎ななにかは
わかるんだろうな~。
私が「レコードファンって、
意外と消えずに、
今も男性限定で
いるけど、今は女性も
いたりするもんなの?」
と聞いたら
「ぜんぜんいません。」
とのことでした。
ですよね。。。
完敗。

twitter

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました

no image

2024/04/27

おてもやん

no image

2024/04/25

ハラワタ