menu

4325.net

blog

未分類

なぜしゃべる

投稿日:2015年2月21日

こないだの話、
お医者さんから
「もう大丈夫。」
と言われました。
おかげさまで
今日も現場は
盛り上がり、
元気に笑ってきました。
(笑わせろよ!)
そして仕事前に
もっと笑ったのが
信頼している
メイクのオカザキくんから
聞いた話。
彼は、休日も
しょっちゅう
新しいコスメや、
話題のクリームを
調べたりしてて、
興味があればそれを
個人的に買ってみては、
試しています。
えらいよね~。
仕事とはいえ、
アンテナつか、興味が
素人のように長く
続いている人を私は
尊敬します。
いつのまにか義務みたいに
なっちゃうんだよね~。
さて、そんなオカザキくんが
新商品にハマったと。
見せてくれました。
「K」( ← いちおう、会社名伏せときましょ。
今ホラ、アレじゃない?ヒソヒソ。
ステマだったかしら、
スキマだったかしら、
ブログで書いたってアレなんでしょ?ホラ、
すぐにいろいろ言われちゃうんでしょ?
こわいわよねえ~、ヒソヒソ。)
というイニシャルの会社が出した、(長いよ)
漢方薬品を調合して作られた
化粧水、というもの。
さっそく自分に
ツマに、お客さんにと
順に使ってみたところ
(おお、やっぱり高いけど
ものすごく
浸透していくではないか!)
と、感動したんだそうだ。
ちなみに化粧水って、
いいんだか悪いんだか、
ハッキリ言っていっつも
わかりにくい、って
思ってるんだけど。
ピタピタしてもらったら
そんな鈍感な私でも
ほおお~、なーるほど~!
ってカンジでした。
ただし、
これには小さな
欠点があったのでした。
笑いました。
その商品、通販でしか
扱ってないんだけど、
いざ、電話で買う時、
ザ・おばちゃんが
普通に出てきて
めっちゃ長時間
しゃべってくるんだって。
よくある個人情報リサーチ
ってんじゃなくって、
もっとおばちゃんのノリ。
いっそリサーチの方が
「答えたくないです。」
とかって、
かわすことができそう。
「こないだも注文あったのヨ~!
東京?
え~どこで知ったの~?
ウチほら、こんな
小さな会社じゃない。(知らん)
だからそんなに数
作ってなくってさあ~。
そういえば、最近多いのが
外国人のお客さん!
どうしたの、なんだか急に街にも
増えてるでしょお~?」
なぜ会社側の情報を
ペラペラしゃべってくる!
でした。

twitter

no image

2024/04/20

レインボーサンド

no image

2024/04/18

おためしあれ

no image

2024/04/17

automation

no image

2024/04/17

ボールペン

no image

2024/04/15

読み物