menu

4325.net

blog

未分類

平凡な日を

投稿日:2015年2月18日

休みだ~。
行きたかったとこに
行こうぞ。
と、前日から予定を
立てて、かたっぱしから
電話で予約をしました。
まずは先週、
路上で転んだので
念のため、ひざの
形成外科に行く。
次に眼瞼下垂気味なので、
その相談へ。
それより、まずは
最近、指先に
違和感があったので
神経系の医療へ。
って。
よぼよぼじゃねえかよ私!
どんだけ
保険証をサラで
出してんだ。
「洋服を買いに行ったら
エステに行って
マッサージも受けて。
ごはんをしたら
誘われてた
クラブだかライブだかに
夜はちらっと顔出しますか~。」
な、まぶしい日々は
いったいどこへ、、、。
です。
だいたい、ですよ。
こないだのあの日、私は
なんで転んだんだろう?
と思い、ゆうべは
「転倒 中年」
と、くぎって検索してみたら。
「足の筋肉が日々
なくなってゆく」
ためなのか、
めずらしくなさそう
なのだった。
これだけジムに通ってるのにい~?
週に一回じゃダメなのかな。
「今年の目標」ってのを
毎年、ぜったい聞かれている。
そのたびに
適当な嘘ばかりついてきたけど
(だって思いつかないんだもの。。)
2月になるといつもわかる。
実感は1月1日やその周辺には
思いつかない
ようになっているんですよ。
たぶん。
でも、2月の終わりに
じわじわ来る。
ジムに週2回通うだな。
人生って、中年で
(お、やっと楽になった)
と、精神面では思うのに
その頃には体力や筋力が
ものすごく
なくなってくもんなのか。
「あら、もともと人って、
6割がた、
つまらなく、辛く
できているのよ、
シミズさん。」
あの日、林さんがニコニコ
いってくれた言葉。
ハタチころの私は
ビックリしたけど、
同時にその時は疑ってた。
バカな。
幸せな人は
たくさんいるんだろうって。
林さん、
あなたがそうじゃないですか。
って。
そのほかにも
いっぱいいるように
見えてた。
でも、今は
しっくりきます。
身にしみてきます。
だから
今日みたいに
ワリと良かったな~、
思うようにコトが
スム-ズでした。
な~んて平凡な日を、
ありがたく思おう。
まぶしく、感謝
できるように
なるべく
しているのでした。

twitter

no image

2024/04/15

読み物

no image

2024/04/14

誰か

no image

2024/04/14

さすが

no image

2024/04/12

ほこりばい

no image

2024/04/10

BD