menu

4325.net

blog

未分類

アレ

投稿日:2015年2月8日

こないだ、コドモと会った。
しばらくしゃべっていても、
ちょっとすると、
眠い顔になり、
すぐに「うん、じゃ、おやすみ~」と
言って、部屋でバターンと
爆睡してしまう。
こないだは武道館で
会ったら絆創膏を
やたら手に貼ってた。
「どうした?」
と聞いたら
「あかぎれ~、へへへへ」。
と言った。
彼女は障害を持つ
お子さんの施設で
働いているのだった。
お子さん、と言っても
そのまま施設内で大人に
なられた方も多い。
話を聞いていると
なかなか凄い。
しかも、あまりに
早朝、夜勤、夜勤、早朝、
なんてのが重なってると、
軽い気持ちで「頑張って~」
なんて言葉は
言いにくくなってくる。
親は強い者イジメを
してるというのに。
してねえわ!
誰がじゃ!
と、思ってたら
私の担当の
SONYの松田さんも、
同じような年頃の
娘さんがいて、
彼女は老人介護を
なさってるそうだった。
やはりフラフラで
帰宅なさっては、
フラフラで
早朝勤務に出るのらしい。
親は強い者イジリの
手助けしてるというのに。
だから、してねえわ!
えらいな~、あんたたち、
着飾りたい年頃だろうに。
なんとも
恥ずかしいわ。
「頭が下がるよねえ」、と
こないだ、松田さんと
しゃべりあったのでした。

twitter

no image

2024/04/30

満喫

no image

2024/04/29

謙虚疲れ

no image

2024/04/28

ありがとうございました

no image

2024/04/27

おてもやん

no image

2024/04/25

ハラワタ