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福岡公演

投稿日:2021年12月24日

ツアーライブin福岡。

毎回チケット完売に
してくださるのも、
イベンターBEAさんの
おかげ、とマネージャー。

中村さんにお礼を言うと
「皆さん、喜んでくれるのは
チケットの売れ行きもだけど、
土地柄、アーティストさんの
胃袋をつかめるのも
大きいと思います。」

確かに福岡の名物
どれもおいしくて
きれいで、
みんなで写真撮りまくり。

長浜の屋台街は
なくなったって
ホント?

と聞いたら事実でした。

もったいないことだなあ。
ヤラセでいいから
復活してくれないかなあ。
(ヤラセ=最初は観光客用)
土地柄の良さがにじみ出てて
好きだったなああ。

お客さんも、
「プロの拍手屋が
いるんじゃないか」
とスタッフに
言わしめるほどでした。

盛り上げてくれて
ありがとう!!

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鍋焼き

投稿日:2021年12月23日

今年のラスト回
「ラジオビバリー昼ズ」。

なぜか年末感が
ぜんぜんなくて、
クリスマス感も
薄いのが今年の印象。

自分がなんだか
忙しいからなのかな。

今年も早くてあっと言う間、
という感じがしませんでした。
こんな年があるんですね。

番組の企画ついでに
生まれて初めて馬券を
買いました。

そして次の現場に行く前に
マネージャーと
お蕎麦やさんへ。

寒くって、鍋焼きうどんを
注文しました。

これぞ冬。

お店によって、
土地によっても
蕎麦には必ず
うまいまずい
ってものがあるけど、
鍋焼きうどんよ。

おまえはどこまででも
均一なヤツだな。

不満もないけど
冒険もない。

絶対まずくないけど
ことさらにうまい!
この店最高!
とまではいかない。

打率は高いよ。
湯気だって一番高い。
栄養もかたよってないし。
音とか動きも違うもんな。

ただ、たまには
意表をついても
いいんじゃないの?

パタ

またそうやって
すぐ自分のフタ
閉めるんだから。

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作曲法

投稿日:2021年12月22日

あんまり書いちゃいけないかも
だけど、ひかりTVの仕事で
すごい大物ミュージシャンと
ご一緒しました。

実は最近、
私はその方の作曲法を
新ネタとして
作ったばかりだったので、
ご本人に正直に言うと、

「どんな中身?」
「これこれこうなってます。。。」
「ホントだ。確かにそうかも」

なんと!
怒られなかったではないか。
しかも、
「あれと、あの曲もだな」
と、ご自身の曲を
さかのぼる一流ミュージシャン。

ますますファンになりました。

大物って、立場だけじゃなくて
気持もおおらかなんだな~。

私も作曲法をマネされても、
そういう態度でおおらかに
していたいな~。
(しねえわ)

そして私は思いました。

音楽そのものよりも、
音楽とその人間の関係性。
それが自分の歌いたい
作曲法なんだと。

(目をキラキラさせて
語り終えた数日後に逮捕)

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熊本公演

投稿日:2021年12月19日

ライブも
3連ちゃん目。
熊本でした。

盛り上がりが
すごかった~。

マスクして
静か目に、なのに
こんなにって、、、。

清水ミチコブーム?

まわりからも
すごく褒められました。

ただ
すぐ帰らなくちゃ
だったので、
お弁当だけ食べ、
B級グルメや
地元の味はマンキツできず。

次回は個人的に
行こうぜ、
と、姉弟で
誓いました。

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松山公演

投稿日:2021年12月18日

スタッフや弟と
伊丹十三記念館へ。

ありがち記念館の
おしつけがましさがなくて、
放っておいて
くれてる感じ。
中央に中庭がぽかーんとあって、
さすが伊丹さんだ。
愛されてますなあ。

そして俳句も大好きな
愛媛県民は、
張り紙の説明も丁寧。

楽屋の水道口、
ふつうは「節水」とか
バーン!と貼ってあるもんだけど、
こんなですよ。

ちゃんとわかりやすい。

お客さんも丁寧で熱い
拍手をくれました。

ものすごく楽しくて
「DVDに録画すればよかった」と
スタッフが裏で
ジーンとしてました。

松山の皆さん、
ありがとうございました。

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倉敷文化会館

投稿日:2021年12月17日

倉敷でライブでした。


おいしいものも
いっぱいいただきました。

桃の形したケースの
甘目のバラ寿司もおいしかったなあ。

魚もおいしいし
フルーツ天国だし。

ナイスな銅像も
あったよ。
タイトル当ててみてください。
まず当たらないと思う。

倉敷の皆さん、
ライブのご参加、および
盛りあげてくださり、
ありがとう!!

ちなみに銅像の答えは
「青春感謝」
バンカラ!!

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女子会

投稿日:2021年12月15日

また女子芸人らと
ご飯会。

忘年会は一回もないのに
食べ歩きの12月。

それぞれ
SNSを退会したり、
エゴサーチをやめたり、
つわものになると
ネットニュースも
イラっとさせるから
新聞にもどすなど、
自分と上手につきあってる
ようでした。

これからの時代は
何かをする、よりも
やめる方が
幸せそうですね。

(食べ歩きからやめろよ)

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「お」不足事情

投稿日:2021年12月12日

今年はなんといっても
「お」だらけの
一年でした。

尾身先生
大谷翔平さん
おぼん・こぼん
鬼束ちひろさん
オミクロン

「お」ばかり
多発されたせいで
日本中「お」不足が
懸念されてたと聞きます。

来年から
「あけましてめでとう」

とする事を、
政府で閣議決定した
と聞きます。

残念だけど
しかたないですね。

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MISIA 星空のライヴ

投稿日:2021年12月11日

ギリギリのタイミングで
MISIAさんの「星空のライヴ」に
行ってきました。

圧巻なる神がかりの声。

本人も(私いま神がかってる)と
思えてるのかな。
それとも夢中で
案外なんにも
感じてないもんなのかな。

そのあと仲良し四人組で
広尾のエピキュールという
レストランで
ごはんとおしゃべり。

ほぼ貸し切り状態で
気楽でした。

帰りにコンビニに
寄ったら、また
MISIAの歌が
流れてました。

つやがあって
のびやかな声は
冬にもよく似合いますね。

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THE BEE

投稿日:2021年12月10日

浅田美代子さんと
待ち合わせて、
野田秀樹さんの「THE BEE」を
観てきました。

なんという集中力なんだ!
圧巻。
ぼんやりしてるヒマもない。

こりゃチケット争奪戦も
うなづけるて。

長澤まさみちゃんのところに
挨拶に行ったら
野田秀樹さんとバッタリ。

しゃべってるうちに
なんとなく流れで
日比野克彦さん
(↑おめでたいことがあった)
ひびのこづえさん、
(↑野田MAPの衣装担当中)
と、野田秀樹さん、私たちの
五人でごはんでも。

と思ったら
どの店もいっぱいで、
5人で寒い中
さまよい歩き、
イングリッシュパブに
行きつきました。

空気が乾いてるせいか、
冬のビールもおいしいね。
日比野さんおめでとー!

ふとのぞいてしまった
野田さんのメモ。

ミミズの歩きあとのような
走り書き。

本番のダメ出しノートだ。

オットと同じことを
していました。

これ明日も伝えるの、
悪魔みたいな
所業だよなオレ。

どこに欠点があるんだ。
プロですねえ。

野田さん、そして皆さん
いいお芝居を
見せてくれてありがとう!

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